2012年12月28日金曜日

■努力に見合う本当の成果を(文責:どんぐり倶楽部)

Where

●どんなにまじめに努力しても、その方法自体が間違っている場合には、

 残念ですが、結果は全くついて来ませんし、

 逆に「なる」と思っていた状態とはかけ離れたところに、ぽつんと取り残されている結果になります。

 酷な言い方ですが、当然です。

 南極に行くつもりが、北に向かっていたのでは、努力して進んだ分だけ目標である南極からは離れた場所にいるのですからネ。

 途中で立ち止まって確かめることが大事なんです。そうすれば、傷は浅くて済みますし、引き返す力も残っています。

 ただし、始まりはやはり、ゼロからです。いくら、「こんなに頑張ったのだから」といっても、マイナス学習をしていたのですから、出発点はゼロからです。

 一秒でも早く気づいてあげて下さい。

「頭の健康診断」が羅針盤になります。



※日本ブログ村に参加してみました。
このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記をクリックお願いします。

【どんぐり倶楽部の公式サイト】