2013年1月19日土曜日

■息を飲む程洗練された解答(文責:どんぐり倶楽部)

●息を飲む程洗練された解答をご覧に入れましょう。(平成22年)
H22_044

女の子です。

勿論、完全ノーヒント作品です。

このような解答が続きます。

やってきたのは、どんぐり問題だけです。

こちらが6年前に始めた時の解答です。(平成16年)
H16_066
*誰でも、描く絵ですね。(だから、子供は誰でも天才というんです。本当なんです。潰さなければ---ですが)

 でも、この後で余計なことをするんですね。

 で、潰されます。

●勉強は「どんぐり」だけにして、余計なことをしなければ、誰もが思考力養成ができるという具体例です。

 手元にはいくつも同様の例があります。

「特別」なんかではありません。

過去ログを見ていただいても多くの子供達の同様の進化が見られます。

一言も教えません。

「良質の算数文章問題」以外のテキストは一切使いません。

教具も使いません(不要なので、そもそもありません)。

使うのは本人の手(指)と目と頭だけです。

いともアッサリ解いているこれらの問題のレベルが、どの程度のものかは下記をご覧いただけば分かっていただけるでしょう。

http://donguriclubmath.blogspot.jp/2013/01/blog-post_3472.html

※日本ブログ村に参加してみました。
このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記をクリックお願いします。
http://education.blogmura.com/

【どんぐり倶楽部の公式サイト】
http://reonreon.com/

※「頭の健康診断」年長〜小6向け(中学生も可)。
http://reonreon.com/shindan-new.html