2012年12月21日金曜日

■高速計算について(文責:どんぐり倶楽部)

Mr
●私の説明より格段に分かりやすいので、紹介させて頂きます。

<動画の一部書き起こし>
実際にうちの教室に来る子達も、そろばん教室の出身者って結構いるんですねぇ。賢い子、一人もいませんでしたね。
文章読めない。計算だけですね。暗算だけ。それも、暗算もできる桁数超えると、当然出来ないんですけど。でもできないなりに、こんなこと(算盤を弾く仕草)をやって間違った答え出してましたね。---高速計算の大量プリントの教室、ここはもう最悪でしたね。なんでこんなに子供達を壊しちゃうのってくらいひどい状態の子供達ばかりでしたね。何故そんなになっちゃうのに行かすのかな---体験に行って、理由は見つけてきましたけどね。---百ます計算---トップに君臨してる子はダントツに速いですね。驚異的でしたね。当然、勉強全然出来ませんでしたけどね。どんぐり問題もやりましたけど、全く手が出ませんでしたね。


<アドレスは下記です>

YouTubuでもご覧いただけます。


■説明をされている先生は金森さんです。
 プロフィール:1972年5月5日生まれの40歳、7歳と5歳と1歳児の父です。
 一部上場IT企業の人事マネジャーとして長年社員の採用、教育に携わりましたが、
 子育てに深くかかわりたいという想いから退職、
 半年間次男の育児に専念したあと、2009年に塾を開校しました。
 2011年「考える力」を育てるGフォレスト新松戸校をリニューアルオープンしました。

●Gフォレスト新松戸校代表:どんぐり倶楽部・千葉支部代表
●047-346-6530


※日本ブログ村に参加してみました。
このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記をクリックお願いします。

【どんぐり倶楽部の公式サイト】

※「頭の健康診断」年長〜小6向け(中学生も可)。