2012年12月2日日曜日

●賢い母親はいるものですね

>本当の思考力をつける為、パターン学習を止めて一からやって行こうと思います。
 診断依頼があったので、正直に診断をした。
 女の子でもあり、学年も厳しい所だったので、厳し目のコメントをした。
 私のコメントは普通でも厳し目(だそう)ですから、結構キツイはずです。
 その、返信がこれです。
 賢い母親はいるものですね。
 珠算3段暗算5段、学年ではトップレベルで難易度の高い問題集にも取り組んでいる。
 そう、そんなことは、無意味なのだ。
 子供を見ていれば分かる人には分かるのだよ。
 親が気付かずに誰が気付いてくれるのか。
 そんな日は永久に来ないよ。
T.Itoyama:ホームページ変更のお知らせ
旧→http://homepage.mac.com/donguriclub/
新→http://reonreon.com/index.html