2012年10月19日金曜日

●Set~Ready~Go(文責:どんぐり倶楽部)

●Set:環境設定:石ころを取り除いたり、障害物のない状態にする。
Set
※確かに、これだけ(宿題の調整やゲームの禁止等)でも、大変ですが、これは環境設定に過ぎません。
(走ることが出来る場所を確保しただけです)

●Ready:準備:「ゆっくり、ジックリ、丁寧に」できる支度を整える。
Ready
※ルールは効果的に消化(思考力養成)するための工夫の集積です。
(走る道具を揃えただけです)

●Go:実際の練習:当然ですが、これをキチンとしなければ、力にはなりません。
Go
※トラックの線引きをしただけで、実際に走る練習をしないで、「速くならない」ってのは、当たり前です。
※練習は、メニューに従ってキッチリ(余計なことはささせずに、考え抜くことを)しなければ成果は出ませんし、
 すれば、100%成果が出ます。
※ましてや、余計なこと(考えない練習:例えば暗記「オウム返しの英語学習」)をやっていてはマイナス学習です。
(場所と道具があっても、実際に走らなければ練習にはなりません)

T.Itoyama:ホームページ変更のお知らせ
旧→http://homepage.mac.com/donguriclub/
新→http://reonreon.com/index.html